2014年10月03日

東京報告

沖縄に帰って来ましたm(_ _)m

今回の東京はぷれし〜どさんでのワークとカウンセリングでしたが、お陰様で満席御礼でひすいさん高島さんと私の3人トーク会も盛況でした。

会場も心地良く、スムーズに進んで行きました。

悩みと言うのは、大きく分けて二つの悩みに分けて進めていきます、先ず自分自身の悩みか? 自分以外の悩みか?

自分自身の悩みは自分で解決していくことが出来ますが、自分以外の悩みは解決出来無い事に気付いてもらい、アドバイスしてその中から実行出来そうな事を選択してもらいます。

アドバイスとして、こんな方法やってみたら?という感じで

やりなさいとは言いません、命令は出来ません、自分自身で決めて行動しないと解決して行きません。

皆さんもアドバイス等を受けたら、自身で選択して行動したら、何らかの答えは早く出てきて、今の状況が変わっていきますよ。




同じカテゴリー(イベント)の記事
 今日から神戸 (2015-12-22 10:30)
 大丈夫 (2015-07-17 19:28)
 那覇空港です (2015-02-27 12:20)
 出張だぁ〜 (2015-02-09 19:19)
 お知らせ (2015-01-23 17:17)
 予定です (2015-01-11 23:49)
 最近の報告 (2014-12-11 01:18)
 愛媛松山の報告2 (2014-11-12 15:37)
 愛媛松山の報告 (2014-11-11 16:01)
 初の愛媛松山 (2014-11-07 12:51)
 今月来月イベント (2014-11-05 11:31)

Posted by 普天間直弘 at 12:28│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
普天間先生、先日はセッションありがとうございました。
そのあとのトーク会も、このブログの内容も、とてもとても耳がいたく、でもここにひとつの答えがあることがはっきりわかりました。

職場状況は私の力ではどうすることもできませんが、せめて隣の新人君に対しては、人として、先輩として、適切な態度をとっていきます。

恋愛の方も今ある現実を受け止めて、不安な妄想はやめます!
いまこの瞬間を、五感で味わう、ですよね(*^^*)

長くなりましたが、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。
Posted by のぞみ at 2014年10月04日 16:15
トーク会参加させていただきありがとうございました。御三方が集まって、あの会場はパワースポットと化していましたね。大きな気付きと学びを本当にありがとうございました。
今度神戸でワークとセッション参加させていただきます。楽しみにしております。
Posted by Hisako at 2014年10月06日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。