2014年08月02日

七夕

お楽しみ様ですm(_ _)m
タイトルが七夕になってます❗️

沖縄では旧暦に準じた暦で行事が多く行われています。

ですので今日は旧暦の7月7日の七夕になっておりまして、お盆前のお墓のお掃除の日になってます


今年の旧盆は8日9日10日です
お盆の連休は遊びの休みですかねぇ?

自分達が迎えられる立場を想像して観て下さい、先祖への想いやり❓

誰も迎えてくれない、自分の事を子孫が思い出してくれない❓

供養と言う事を考えるタイミングです

ちょっとだけ丁寧にね❗️



Posted by 普天間直弘 at 14:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。