てぃーだブログ › 普天間直弘の足揉み&スピリチュアル › 人のふり見て我がふり直せ

2014年07月28日

人のふり見て我がふり直せ

沖縄F先生こと普天間です

梅雨の無い北海道を除いて北陸東北地方の梅雨が明けたとみられます、とのニュースが流れましたね

全国的にニュース等で梅雨明け後の熱中症が増えますので気をつけましょうと
繰り返し取り上げられてますが

毎日沢山の熱中症の関連のニュースが報告されています。

熱中症の色々な情報が出ていますよね
どうして熱中症になってしまうか?
どうやって熱中症を防ぐか?

人のふり見て我がふり直せと言う言葉が思い出させますが、今の人達は我が身に置き換える想像力が足りないのでしょうか?

想いやりとは、ある意味想像力かなと思います、我が身に置き換える想像力と捉えて観て下さい

自分の常識や自分の正しい事、自分の正義を相手に求めると争いになります
自分の思想や学びと共鳴共感すると、友達、仲間、同志

思想や学びが共鳴共感出来なければ、裏切りとか敵になり、感情的になればなるほど思いやりから離れて攻撃的になり
相手を攻撃したり
出来ない自分自身を攻撃したり

目の前で観たり聴いたりすることを、我が身に置き換える想像力(想いやり)に気が付けば、事件も事故も争いも違った形に変わって行くはずですよね


眩しい日差しから外れて影にはいると、風が吹いて心地が良いですよね

この心地が良いを、沢山気が付けば幸せに気がつくでしょうね



Posted by 普天間直弘 at 14:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。