てぃーだブログ › 普天間直弘の足揉み&スピリチュアル › 台風で気になった事

2014年07月08日

台風で気になった事

沖縄F先生こと普天間です
台風の最接近から離れて行くに従って、少しづつ落ち着いて来ました。

テレビや携帯に、昨日から台風避難勧告と言うのが出ていますが、多くの人が意味わからないと思う。

この台風から初めて使われてるようですが、この状態で外に出て避難する方が危ないはずですけど、事前の触れ込みが少なくすぎます。

避難勧告出す意味も意義もわかるけど、受けて側への想像力や想いがちょっと欠けてるのかな?

携帯もテレビもラジオも新聞も無い人でも伝わるのかなとか? お年寄りとか自力対応出来るのかとか。

台風が今から向かう九州地方や本土の方々の所にもニュースとか天気予報とかで台風避難勧告が使われるとおもいます

瞬間風速70mは時速だと250km位らしいです、新幹線並みです。

勢力は落ちて来て居ますが、沖縄の台風映像とか観て、しっかり想像して時間のあるうちに対策して下さい。

ちょっと丁寧に意識して行くと、現実が変わって観えてきますよ、遠く離れているからじゃなく自分の所だったらって。





Posted by 普天間直弘 at 23:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。